FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私について、知って貰いたいこと。

皆さんに、知っておいていただきたい事があります。
にゃっぽん!の日記に書くか、ツイッターに書くか…色々迷いましたが、ブログでお話することにしました。

先日、二回に渡って私はある人物に対して、とても失礼な行為をしました。
どちらも、連絡を怠ったり、話の途中で返事を忘れてしまう、などというものです。
これからも沢山の人と関わっていくにあたって、同じような事を起こしてしまう可能性が大いにあります。

あまり公には…というか誰にも言ってはいませんが、私は時々、ストンと物事を忘れてしまいます。
それに気づいたのは、高校に入って少ししてからでした。

母に言われた大切な事を忘れる。
授業でやったはずの問題が全く記憶にない。
考え事をしていて、ふと我に返ると自分が何を考えていたのか思い出せない。
前日の夕飯が思い出せない。
友達との思い出が何箇所か抜け落ちている。

これだけじゃなく、沢山の事をふとした時に忘れてしまいます。
高校時代のクラスメイト、その名前ももう思い出せない人が何人かいます。
○○くんがね、と言われても頭には?マーク。

今では高校時代に比べて、かなり落ち着いた方ですが。
やはり、ストンと何かを忘れてしまう事がよくあります。
精神科の先生の推測によると、小学校中学校時代に受けたショックがちょっと大きくて。
逃げたいなって思うクセが付いて、今じゃ関係のない所で作用してるのかも、と。

私はお伝えしたいのは。
これから、返事を忘れていたり、連絡が途絶えたりしてしまう事があるかもしれません。
でも、皆さんの事を軽く考えているからとか、嫌いだからとかではありません。
「忘れてる」「これはやったの?」そう声をかけてください。そして、謝らせて下さい。
出来る限りメモを取るようにはしています。でも、メモを忘れることもあります。

皆さんを嫌いになったからとか、面倒とか、そんな事で返事を返さなかったりはしません。
どうか、それだけは理解して頂ければと思います。

長々と退屈な文章を見てくださって、ありがとうございました。
そして、ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zilch

Author:zilch
ボカロ曲の作詞師やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。