

今日の夜は~

今日の夜はやっと、第一回目じるらじ。ですよー!
夜です、夜に放送です。

なななな、なんと!「外道さん」特集をやります。
まだまだ未熟ではありますが、精一杯頑張りますので皆様応援よろしくお願い致します!まっす!

んでは、ちゃおノシ

私について、知って貰いたいこと。

皆さんに、知っておいていただきたい事があります。
にゃっぽん!の日記に書くか、ツイッターに書くか…色々迷いましたが、ブログでお話することにしました。

先日、二回に渡って私はある人物に対して、とても失礼な行為をしました。
どちらも、連絡を怠ったり、話の途中で返事を忘れてしまう、などというものです。
これからも沢山の人と関わっていくにあたって、同じような事を起こしてしまう可能性が大いにあります。

あまり公には…というか誰にも言ってはいませんが、私は時々、ストンと物事を忘れてしまいます。
それに気づいたのは、高校に入って少ししてからでした。

母に言われた大切な事を忘れる。
授業でやったはずの問題が全く記憶にない。
考え事をしていて、ふと我に返ると自分が何を考えていたのか思い出せない。
前日の夕飯が思い出せない。
友達との思い出が何箇所か抜け落ちている。

これだけじゃなく、沢山の事をふとした時に忘れてしまいます。
高校時代のクラスメイト、その名前ももう思い出せない人が何人かいます。
○○くんがね、と言われても頭には?マーク。

今では高校時代に比べて、かなり落ち着いた方ですが。
やはり、ストンと何かを忘れてしまう事がよくあります。
精神科の先生の推測によると、小学校中学校時代に受けたショックがちょっと大きくて。
逃げたいなって思うクセが付いて、今じゃ関係のない所で作用してるのかも、と。

私はお伝えしたいのは。
これから、返事を忘れていたり、連絡が途絶えたりしてしまう事があるかもしれません。
でも、皆さんの事を軽く考えているからとか、嫌いだからとかではありません。
「忘れてる」「これはやったの?」そう声をかけてください。そして、謝らせて下さい。
出来る限りメモを取るようにはしています。でも、メモを忘れることもあります。

皆さんを嫌いになったからとか、面倒とか、そんな事で返事を返さなかったりはしません。
どうか、それだけは理解して頂ければと思います。

長々と退屈な文章を見てくださって、ありがとうございました。
そして、ごめんなさい。

未タイトル

自分は昔から人付き合いが苦手。
苦手って言うよりも、このズボラな性格がよろしくない。
非常によろしくない。

人付き合いの下手…ってかもう馬鹿としか言いようのない自分が。
こんな人と関わらなくちゃやっていけない創作活動をしてて良いんだろうか。
ずっと考えた。
考えすぎで吐き気と頭痛がしてきた。

どうも相手の人に気を許してしまうと無礼ばかりしてしまうよう。
気を引き締めていかないと、そう思った。
まだ19歳、されど19歳。
責任というものを理解する脳はある、謝罪をする口もある。
甘えて知らないフリは決して許されない、そう思う。

身の振り方を考える。
そう言って何度失敗してきたか。
これから何度失敗するのか。予想なんて全くつかない。
「でもそれでもいい」なんて自分が軽々しく口に出せるものじゃない。

正直言って、作詞師失格ですよ。こんなんじゃ。
あぁ、もうどうしようか。

反省。

今までなんやかんや皆様に良くして頂いて、段々忙しくなって来て。
自分が何をするためにここに居るのかとか、何を目標としてるのかとか。
そんなのを全部忘れてしまっていたような気がします。

昨日は夜眠れず、悶々と考え込んでいました。

自分はどうしたいのか。
これからどう動くのか。

少し、初心に帰ってみようと思います。
何かが作りたくて作りたくて、毎日うずうずしてた最初の頃。
もう一度、我武者羅にやってみようと思います。

どこから間違えたのか、どうして間違えたのか。
その答えはすでに出ています。
だから、それを修正しなくてはいけません。

…と、言う事でこれからまた楽しんでやっていこうと思います。

もろもろ。

えーどうも、暑くて扇風機に覆い被さっているジルチです。

今東京の方はね、涼しいという事で。
羨ましいです。福岡は激暑&雨ですよー。

そうそう、先日19歳の誕生日を迎えました。
今までで一番沢山の方々にお祝いをして頂きました。
感謝感激雨嵐とは、このこと?

19歳になるにあたって、新たな目標を定めました。
「自分も楽しく、人はもっと楽しく」
自分も楽しみつつ、人を楽しませる、そのまんまの意味です。
今日から一生懸命楽しんでいこうと思います!

そして、初の生放送が終了いたしました。
練習がてらゲストを呼んだ奴もね。
んで、タイムシフトを見直して、自分の声が小さかったと判明。
ちょっとうがー!となりましたw

これから特集を組んだり、ツイッターでいろんな人と絡んだり、スカイプで絡んだりしていくとは思うのですが。
まだまだ青二才ですので、至らぬところは多々あると思いますが…多めに見てください。
でもそれを逃げ道にするわけではありません。

自分で持てるだけの責任感はしっかり持つつもりです。
10代ラスト、これからもっともっと成長していきたいと思っております。

生放送の予定

えー、テスト二日目の朝です。
勉強もせずに何でブログを書いてるんでしょう。

正解は、「何もしなかったらムズムズする病」だからです。


テストが終わったら、生放送をしようと思います。
第0回zilch放送です。

そこで企画を持ち込みます、うん、大したものじゃないんだ。
それに若干無謀なことなんだ。
放送日についてはツイッターでボソボソ言いますので、時間が合えば見に来てくださいね。

といっても顔出しはしません(苦笑
あと、放送するとき「誰コレ?」状態の可能性があります。
喉を傷めましてね、声が低めに設定されております。

いや昔から低めの声とか良く出してたんですけど、最近はご無沙汰だったもので。
皆さんは標準声しか聞いたことないと思いますのでスミマセン。
「あ、ちげぇや」とかいって帰らないでください。

一応第0回でなにを話すかとかは大方決めてるんですけども。
時間余りそうなのでね、もしこの記事見てる人はzilchに何か質問を考えておいてください(苦笑

むりぽー

ハロハロ、zilchっす。

人との関わりはとても大切だと思うんですよね。
色々な人の考えを知って、目標を知って。
膨大な知識の中から「常識」という輪郭が浮かび上がってくる。
(受け売りだなんて言えない、絶対。)

だから人と関わることは好きです。
とても勉強になるし、楽しい。

しかし自分は、恋とか愛とか…そんな不確かで面倒なものが苦手です。
小説で読んだり、映画で見たり、知り合いの恋を見たり…
そういうのはむしろ好きだと思う。綺麗だったり、切なかったり。
ただ、自分がその当事者になるのは苦手。

追われて、追って、そのあと無になるのが嫌なんですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうにかならないものかw
しかしこのままで居たい気もするんですよねー

まぁ、まだまだ青二才な自分には早過ぎるって事っすかね!
その焦がれる日が来るのか、そりゃ楽しみだー(棒読み

しかしこれだけは言わせてもらおう…
(人の)恋って素晴らしい!ブラボー!

7月は・・・

7月の活動についてです。

検定が3つ入っていて、プラスで定期試験も入ってきますので
大きな仕事は受けないことにします。
夏休み潰したくないですしねー(苦笑

ではでは、今月も頑張ります。
プロフィール

zilch

Author:zilch
ボカロ曲の作詞師やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
